note

RSS

あるコミュニティに依存しちゃうのはリスクが大きいんじゃない?という話 - 斗比主閲子の姑日記

これ、大人だけじゃなくて子供にとっても重要なことだと思う。

自分自身、子供の頃、習い事が楽しかった理由のひとつはこういうことだったし。

no title

若い女性が、生まれちゃった赤ちゃんをどうにもできない→子殺しにつながってしまう…だから(若い)母親のための支援を! 

じゃなくて、望まないタイミングで子をつくってしまうまでのところにポイントを持って解決策を練らないと。それまでの正しい情報の提供だったり、万が一のときにたよれる環境を整えないと、ほんとにだめだと思う。子供は突然できるものじゃないし。

赤ちゃんが生まれること、それ自体はとてもよいことなんだけど、だからこそ。

etsy:

Proclaim your wonder. 

etsy:

Proclaim your wonder

Sep 6
Sep 6
dbeijering:

~vincent van gogh

dbeijering:

~vincent van gogh

Love Piece Club - どぶろっくと痴漢の関係

私はまだ自分のことを子供だと思ってる。

目上の相手に二人称代名詞の使用を回避する日本語の特異性

ymyl-ft:

 何気ない一瞬が 積み重なって、毎日はできていて。 振り返ったときに はじめて、わかる、変化。 今日も、そんな いつかのあの時に 変わって、ゆく。

ymyl-ft:


何気ない一瞬が
積み重なって、毎日はできていて。

振り返ったときに
はじめて、わかる、変化。


今日も、そんな
いつかのあの時に
変わって、ゆく。

(Source: osd175)

hipinuff:

Yoshitomo Nara 

hipinuff:

Yoshitomo Nara 

Wicked, glee and Frozen

ryokikuzaki:

 日本でも大ヒットしたアニメーション映画『アナと雪の女王』。この作品は、ブロードウェイのミュージカル『Wicked』(03)とテレビドラマ『glee』(09)の延長線上にある。

 『Wicked』は『オズの魔法使』を悪役である魔女エルファバの視点で語り直した物語だ。もしテーマを一行で表せと問われたらこう書くだろう。「正しさはひとつじゃない、正義は多面的なものだ」。日本では「ああ、劇団四季が公演をしてるアレね、広告をみかけたことがあるヨ」くらいな感じだけれど、北米では2003年の初演以来上演され続け、映画、小説、音楽などカルチャーの各方面へ多大な影響を与えた作品である。

Aug 6
olgainoue:

oh!

olgainoue:

oh!

fatoomaahli:

Umbrellas Street, Portugal

fatoomaahli:

Umbrellas Street, Portugal

(Source: jasmineberryful)